動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その62

観光客満載のフェリーに乗船、30分。 毎日こんな状態だと云う。嬉しい限りだ。 西洋人から韓国、中国、そして、私、日本人たちが引っ切りなしに、この観光都市、ここパタヤーを始め、プーケット、チェンマイ、バンコク、ウボンラチャターニー各地に流れるタ…

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その61

6月26日(火)、12日目6時半に迎えに来てくれたKさんにスマホを借りる。 嫌がることなく、気持ちよく対応してくれた。 これで、バンコク、”ジャストベッドホテル”、バッチリ、ゲット!Kさんオススメの朝のお粥を食べに向かう。 滞在中は、毎朝、欠かさ…

夜景 マッサージ店が軒並み続き、ひっきりなしに声を掛けてくる女性たち。 「社長サーん!」 「ありがとう」 「どうぞぅ・・・」 スペシャル系も本道も混ざって、ゴッタ煮状態。 で、その時、わたし好みの女性に、 「ねぇ・・・」 って、手を引っ張られる。 …

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その60

翌日。 颯爽と、Kさんは小ザッパリした服装で登場。 ホテルまで迎えに来てくれて、ソンテウを2回乗り換えて、 ガーデニングスペースのお洒落なレストランに連れて行ってもらった。「静かな方がいいかなと思いまして」 「凄い!いいところですね」 「何にし…

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その59

なんとプールも!室内部屋へ入ると、早速、シャワーを浴び、 Kさんが茶化したあのマッサージ店に足を運ぶ。 行く前に、周りの店を見て回ったが、なぜかいい感じがしたのだ。11:30入店。 深夜バスに乗ってきたことなんかすっかり忘れてけっこう、ハイだ。 タ…

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その58

メインストリートに沿って、広〜いビーチ沿いの遊歩道を歩く。 ガイドブックなどで必ず見る風景だが、私はこういうところは苦手だ。 人が少ない、ゆったりとしたところ、そう、ドンデッドみたいな素朴なところがいい。 でも、来た以上、寄ってみたものの、こ…

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その57

一息つくと、まずは、泊まる宿だ。 深夜バスで節約したし、たまにはいいホテル泊まろうかな。 ピックアップしていた候補から、”スタッコート3”を選ぶ。 『リーズナブルで屋外プール付き、夜のプレイスポットの中心街。決まりだ!』 今までは3桁止まりやっ…

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その56

6月25日(月)、11日目空も白々明けてきた。 パタヤー近くに入るとバスが所定の降車場所に止まりはじめ、少人数づつ客を降ろしていく。 パタヤーの標識文字がチラッと目に入る。メインストリートみたいだ。 慌て、運転席を覗き込み、 「ヘイ!パタヤー…

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その55

いつの間にか、眠りについた。 そして、目が覚めてしまった・・・、 『ウー、トイレに行きたい!・・・休憩はまだか?』 悶々としていると、セブンイレブンのあるガソリンスタンドに入った。 ガソリン補給だ! 「ヤッター!!!」 助かった。 用を足し、ホッ…