動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野古道(伊勢路/中辺路)を歩く

アルベルゲ『山帰来』での休息 9/26・7日目 雨の音で目覚める。 6時過ぎ。 身体が慣れてしまったようだ。 山の麓の宿なので、霧に包まれ先は見えない。 雨だけがザーザー降っている。 ほんと、明日、大丈夫なのか思案する。 小降りになったところでKさん宅…

熊野古道(伊勢路/中辺路)を歩く

馬越峠麓の宿、アルベルゲ『山帰来』から尾鷲の街へ 9/25・6日目(その2)長〜い坂道を、 墓地の間をテクテク、テクテク。車道のガードを潜り、いよいよ街へ。 が、ほとんど、閉まっている。やはり、緊急事態宣言下! 「アチャー!大丈夫かな・・・、 ラー…

熊野古道(伊勢路/中辺路)を歩く

相賀から馬越峠を経て尾鷲まで 9/25・6日目(その1)今日も早く、6:15 スタート。こんなに早く出発することもないが、 日々の習慣、また、アクシデントがあった場合のことを考えてしまい、 早々、宿を後にする。 熊野古道、伊勢路の1つのポイント、 馬越…

熊野古道(伊勢路/中辺路)を歩く

紀伊長島から相賀まで 9/24・5日目朝、買っておいた、おにぎり、パンを食べ、6:25 スタート。魚まち、長島造船を経て、 国道42号を進み、一石峠へ向かう。 長島橋、長島港が拡がる造船所かなり大きいが写真では感じられないかな?42号を外れ、踏切を渡り、…

熊野古道(伊勢路/中辺路)を歩く

伊勢柏崎から紀伊長島まで 9/23・4日目6:30に朝食を頂き、 7:15 出発。 昨晩、足の水泡を潰すために、針を貸してくれた女将さん。 今朝は、火打ち石を打って、送ってくれるではないか。嬉しくなり、パワーが漲ってくる。 踏み込むたび、痛む足も、徐々に慣…