動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

「散歩の記録」

映像制作、TV、ドキュメントの演出、
自動車鈑金塗装、有機農業を経て、

「ホンマ、巧くいかんわ!ほやけど、1日1度、笑わななー!」

と思い至った、
動く生活のかつみンです。

「ずっと前・・・」

*新幹線開通、東京オリンピック大阪万博当時の昭和のころ
*土曜日の授業は午前で終わり=半ドン

小学生の頃の土曜日が好きだ。

明日は休み。
宿題もない。
友達との約束もない。
気だるい。
たまに一人。
やるせなく不思議な快感。

昼下がりの午後。
いつもの帰り道をトボトボ。

なぜかとっても安心する。
なんとも落ち着かないようで、
まぁいいや、落ち着いちゃおうという奇妙な感じがとっても好きだった。
なにより明日は休みだ。

イギリスのティータイムっていうのはこんな快感を味わうのかな?

想像してしまう。

だったら最高。
毎日毎日、充実してるんだろうな。
リラックスでき、
なぜかその時その時を、大切にしなければならない意味合いをも
解ってくるような気がするし、
この時間がなければ生の意味がないなと、
言えるのかもしれないなと思ったりもしてくる。
のだから………不思議だ。

この感覚、見失っていませんか。
これもまた、ボクが伝達したいひとつです。


病気で休んだときも、それに似たような感触を味わう。

みんなは学校で勉強している。
僕は家で寝転んでいる。
非現実的になる。
実際は一人休んでココに居るのに、現実ではないように思えてくるのだ。

これまた、不思議な快感。


妄想に耽ってしまった。


*                 *


ご参考に!
👇

フリーランスと正社員の良いとこ取りした働き方を実現する手厚い保障の【midworks】


マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービスポジウィルキャリア
生活や仕事上でのあらゆるお困りごとを解決できる【ココナラ】
「無料会員登録はこちら」


doda

アフィリエイトのアクセストレード