動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その13

その後、
地球の歩き方掲示板」の伝言で会うことになったHOさんと夕食を共にするため、
MRT(地下鉄)フアランボーン駅から2つ目のシーロム駅に出て、
BTSサラデーン駅まで歩く。
が、そこで、待ち合わせ場所の把握が勘違いしていることに気付き、
慌ててフリーWi-Fiのできる場所を探し廻る。
Hオヤヂさんに迷惑かけると共に、私の段取りの悪さに四苦八苦し、
やっとの事でフリーWi-Fiオーケーの、
とっても高いタイのスターバックスに入って連絡を取り合い、
ここまで来てもらうことにしてもらった。
タイではビール38THB、スタバコーヒー300THB!ビックリだ、仕方ない!

さすが、旅慣れたHOさん。
案内された店(ホステスたち)の人とも仲が良く、常連のようだ。
広々した空間で日本の屋内ビヤホールみたいな感じで、
結構、小綺麗で風通しの良いお店だ。

f:id:tonpin:20181124105210j:plain

f:id:tonpin:20181124105225j:plain

タイで初めての、いわゆる飲み屋で飲食、HOさんのアドバイスで、
まずは、甘いLEOビアーを氷の入ったグラスに注ぎ、飲み干す。
『旨い!』
で、氷は?と言えば、タイは年中、暑いので、すぐに温まるので、
氷を入れるのが通常とのことなんですって。

f:id:tonpin:20181124105222j:plain
LEOBeer

次に、HOさんがよく飲む、象マークのChangビールを飲む。
なるほど、結構イケる。
タイと言えばシンハービールなんだそうだが、今回は控える。
食べ物は、私の要望を吟味して、オムレツとカレー風味の野菜炒めを頂く。
『美味かった!』

f:id:tonpin:20181124105211j:plain

HOさん、Go!Go!バー、行こうと一度は誘ってくれたが、
私は、疲れてグッタリだった・・・ことを悟り、軽くもう一杯どう、と気遣ってくれた。で、私はウイスキーが飲みたいと言ったばかりに、HOさん、懸命に良かろう店を探し歩くことになる。
なかなか、ウイスキーが置いてる店に出会わないのである。
風俗女性の雰囲気漂うママが、
ジャックダニエルあるよ』
『OK!いいじゃない、それで!バーボンや!あるじゃない!』
一杯、飲み干し、別れる。
『ご馳走さんでした。ありがとうございます』
ホントは、HOさんは、女遊びを味あわせてやろうと思っていたのかもしれない。
が、的外れかな。
『すんません』この時の私は、そんな気になれないほどの歩き疲れと、
バンコクはもうイイや!気分で、そういう精神は持ち合わせていなかった。
今に思えば、Go!Go!バーはもう風俗で、
トップレスのダンサーがポールを掴んで妖艶んな姿態で踊り、誘惑の目付きで誘い、
誘われ、連れ添い、夜の遊びに耽る。
ビアバーでは、気に入った女性を見つけ、フィーリングが合えば、夜の闇に姿を消す。
そのように、楽しませたかったんだろうなぁ、かと思う。
 その後、HOさんは、以前知り合った女性に逢いに行くと去っていった。

私は、Buffホステルで飲むビールを買って帰った。

f:id:tonpin:20181124105213j:plain
BTSカードチケット

f:id:tonpin:20181124105214j:plain
Tiger Beer

明日は、18:55発の寝台列車までの時間、ボケーッとしようか、どうしようか。
チェックアウトは12時まで・・・フアランボーン駅で、のらりくらり過ごそうか、
もったいないなぁ・・・とネガティブ思考を思案しているうちに・・・ウトウトウトウト。