動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

繰り返し・・・

心の持ち方ひとつでガラリと世界が変わるって云われている。
けど、落ち込んでいる時は、そんな気には、さらさらなれない。

しばらく経って、ふと、振り返ってみれば、そうだよなぁ・・・「あの時」は何故?

今、この感じだったら、「あの時」別に何もなかったのになぁ・・・。と、ホッと一息ついたりする。「心の持ち方」なんだよなぁ・・・成る程!

月日が経って、また、嫌な事(人間関係、憎悪、恨み辛み、自己嫌悪)で落ち込む。

以前の事は、きれいさっぱり忘れている。今は不愉快な気分で頭が一杯!・・・落ち着けって!そんな事はできない。


そう、なかなか、リ・スタートできないのも人間。
なんかの弾みでプチッとスイッチが入った時、
なんかの勢いで行動が変わった時、
そして、日々、前向きに、笑えないけど、笑おうと頑張っている人には、
ポチッとな、リ・スタートが始まります。