動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

「ときどき、散歩2」

f:id:tonpin:20210907145529j:plain

「ヒーロー」


僕はもう大人。
  でも、みんなからは『臆病もの』って呼ばれてる。


「だれか助けて~!子どもが川に落ちたの!助けて~!」


僕は駆けて行った。


「助けて!お願い。誰か、どなたか。わたし、泳げないの・・・」
 慌てうろたえる母親。


 5才の女の子が踠いてる。
「ゴボッゴボ・・・ゴボ・タチュケ・・・」


『僕はドキドキした。
  早くしないと・・・でも、だれか、そう、誰か、きっと・・・
  僕より大きくて、頑丈で、強い誰かが、きっと、助けるぞ!』


「・・・ゴボ・タチュケ・・・」


『僕は周りを見た・・・みんな黙っている!?』


「お願い。早く。お願い。助けて」


『やっぱり、黙っている。そして、僕も』


「・・・タチュ・・・グエッ」


  日に焼けた小麦色の若者。
  立派なヒゲを蓄えたお父さん。
  ジョギング姿のスポーティーカップル。
  バットとグローブを担いだ野球少年。
  隣のおばちゃんと目を見合わす買い物帰りの主婦。


『・・・みんな、黙っている』


  泣きべそかいている小さな男の子の前の空気だけが動いている。
  その場から去る人もいる。


「タ・ス・ケ・テ・!ダレか!オ・ネ・ガ・イ・・・」
  母親が岸辺で息を止める。


杖、突きながら、おばあちゃんが、
「今。行くからよー。しっかりすべーよ!」
  ゆるーりと前に出てきた。


『僕は泣きそうになった。
  僕の顔、たぶん、歪んでる』


『クソー。チキショー!』


  僕は飛び込んだ!

  夢中で女の子の手を掴んだ。


お母さんが、
僕に、「ありがとう、ありがとう」と何度も何度も言った。
・・・涙が溢れそうになった。


周りを見た。
  もう、誰もいない。
  何も、無かったかのようだ。


「ボク、頑張ったね!」


振り向くと、
  杖、突いた、おばあちゃんが笑っていた。



ミスチル「ヒーロー」が脳内を駆け巡っていた、
そん時に浮かんだ【一コマ】です。




大きなお世話ですが、収入が無いと生きてけません!
ご参考に!
👇

フリーランスと正社員の良いとこ取りした働き方を実現する手厚い保障の【midworks】

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービスポジウィルキャリア

第二新卒既卒・フリーターでも就職成功できる!第二新卒エージェントneo

未経験OK、20代の理系に特化した就職、転職サービス!!UZUZ


生活や仕事上でのあらゆるお困りごとを解決できる【ココナラ】「無料会員登録はこちら」