動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その68

中華屋の隣で売っているココナッツアイスクリームの屋台。
気になり見ていた私に、
「これ、ご馳走になりましたから、アレ、ご馳走しますよ」
とEさん。
半切りにした茶色のココナッツの器に盛ったアイスクリームに
ココナッツの欠片とチョコを掛けた一品。
頂きます。
「ウマイ!ゴチソウサンデス、Eサン!」

f:id:tonpin:20190421103955j:plain
ご馳走になったので、値段覚えてません。

f:id:tonpin:20190421103956j:plain
撮られてました。

熱気に溢れた通りを抜けると、
私はEさんが居たので、
安心してセブンイレブンのATMで、無事、1000THB下ろす。
いつものことだが、現金を引き出す時は緊張する。
短い時間だったが、引きあげることになり、
Eさんは、例のバスアプリで帰りに乗る、バスコースをピックアップし、
今度は9THBを払って、宿近くで降りる。
心配してワザワザ、送ってくれたEさんは、
そこから、また、バスに乗り、滞在中の居所へ帰って行った。
「戻って、タイ語の勉強しなきゃ」と笑って言う。
『ほんと、真剣に頑張ってるんだ・・・』
「ありがとうございました。お疲れ様です」

近くにあったセブンイレブン、ビールとドーナツを買って、
ホテルに戻り、TVのスイッチを入れる。
「おお!ついてる!」