動く生活・かぱぴぷログ

人は時間がある限り、生から死へ動き続けてます。そのさ中に考えたことです。

60オッさんのタイ〜ラオス 1人旅 その8

『ウーーーーーン』と唸っているうちに、
ヴィクトリー・モニュメント駅のロータリーへ着く。
賑わいのある華やいだ感じだ。
ここから、ドンドン、中心街に進むとタイの先端ビル群に入るんだろうなってな雰囲気が漂っていた。

f:id:tonpin:20181121110421j:plainf:id:tonpin:20181121110419j:plain
ヴィクトリー・モニュメント
初めてのタイのショッピング・ビルに入る。日本とあまり変わらない風景だ。
ウロウロしているとATMの前に銀行員がいるではないか?
よし、たっぷり、バーツを引き出そうと思い、担当に聞く。
カードを見せ、『OK?』
『判らない!』というではないか?
疲れていたので、『あ、そう』と即、断念!
私としては、現金、5000バーツ(16000円)くらい持っていなと不安だ。
ということで、
第2の目的、JTBプラザへ行くために、BTSでチットロム駅へ向かうことにする。
『実は・・・自分に不安だったんだろう。別に行かなくてもいいのに、ATMの使い方を教えて欲しいという言い訳で、日本人が居る空間を欲していたんであろう。と、JTBプラザへ入った時にアリアリと感じた。このまま、どっぷりタイに浸かるのが、もうすでに恐かったんだろう。まだ、2日目の午前中っていうのにである。
食も何かイマイチのモノしか口に入れておらず、会話も思いのままならず、億劫感一杯なのである・・・弱いなぁ』